SKEN YOKA STYLE

時間が無い30代オッサンが余暇で色々やってみるよ!

ジギングのソリッドリング&スプリットリングを完全に無くしたシステム!意味が有るんかな?

こんにちはSKENです🐟

今年は家庭の都合であまりジギングに行けませんでした😢

11月の釣行を最後に今年はジギングは終了です。

さて、ジギングに行けない間も色々考えてました。

その一つがこれ!
「ソリッドリング&スプリットリング」を排除して、ジグを有りのままに近づけたシステム!
f:id:esotengoku:20171206225231j:plain

スプリットリング&ソリッドリングは出来るだけ小さい物を選ぶ!と言うのがジギングではよく言われますが、じゃあ、無くしてみよう!ってのがこのシステムです。

まだ、試したことは無いんですが、作ってみた感じは、スゴイしっくりきてます(^o^)

作り方は超簡単!
ジグとアシストフックをループノットでくくるだけです。
ループノットや、アシストフックのループの大きさはどのサイズが良いか分かりませんが…

ループノットには、補強として、チューブを通してみましたf:id:esotengoku:20171206225951j:plain

これも正解かは分かりません!

しかし、これはしっくり来る😍

アシストフックのサイズを落とせば、もっと ありの~ままの~ ジギングが出来るかも!

来年はこのシステムも研究してみます!