SKEN YOKA STYLE

時間が無い30代オッサンが余暇で色々やってみるよ!

ブリの心臓を食べてみました!

こんにちはSKENです🐟

日本海で釣った92cmのブリの心臓を食べてみます!f:id:esotengoku:20171128074407j:plain

前から気にはなっていたので、この機会に挑戦してみます!

釣って2日経っているので、火は通します!

取り出した心臓ですが
f:id:esotengoku:20171128074657j:plain
左の白い部分が「動脈球」
右の三角が「心室」です
心室の穴が空いている部分に「心房」が有りましたが、どっか行きました😁



スライスして
f:id:esotengoku:20171128075102j:plain


湯通しします
f:id:esotengoku:20171128075151j:plain


はい!完成
f:id:esotengoku:20171128075234j:plain

ポン酢でいただきまーす

心室」は鳥のハツの様な感じです!
「動脈球」は噛み切れない!

決して美味しい物では有りませんが、もうちょっと濃い味付けにしたら、お摘まみに良いかも(^o^)

次は「胃袋」食べてみます!