SKEN YOKA STYLE

時間が無い30代オッサンが余暇で色々やってみるよ!

組み立てが簡単で速い!フットサルゴール クイックプレイ3m×2mを使ってみました!

こんにちは SKENです。

超久しぶりのブログです

今回は釣りネタではなく、趣味の1つフットサルについて書きます

以前使っていた、組み立て式のゴールは組み立てるのに時間が掛かり、丈夫ですが、重くて不自由を感じていました。

室内 屋外兼用 フットサルゴール 2台セット 3m×2m 公式サイズ キャリーバッグ&土嚢袋付き ESFG-001

新品価格
¥12,800から
(2018/7/30 14:37時点)

以前使っていたのはこれです!
これはこれでしっかりしていて、4年近く使いました。


この度、思い切って新しいフットサルゴールを購入しました!
それが QUICKPLAY(クイックプレイ) キックスターアカデミー フットサルゴール(3m×2m) です。

クイックプレイ ポータブル フットサルゴール 3.0m×2.0m 公式サイズ 2台セット プレゼント付き 組み立て式

新品価格
¥29,800から
(2018/7/30 14:17時点)


届いたのはこんな感じ
f:id:esotengoku:20180730141341j:plain

レーニングコーンと固定用の土嚢がセットです
f:id:esotengoku:20180730141522j:plain



f:id:esotengoku:20180730142200j:plain組み立てまーす
大人なら、2つ同時に持てる重さです!


f:id:esotengoku:20180730142349j:plain
取り出すとこんな感じ


f:id:esotengoku:20180730142452j:plainまず、土台を組み立てます!
あれ!?浮いてる?



f:id:esotengoku:20180730142648j:plain縦のバーを差し込みます。
ん!?メッチャ外向いてるけど…^_^;


f:id:esotengoku:20180730142908j:plainこれにゴールネット&ポストを取り付けると……完成!
1人で組み立てても2分くらいで出来ます。
2人ならもっと早く出来ますよ~

ゴールポストは布素材なので、反り返ったバーで思いっきり引っ張ってる状態です。

柔軟で丈夫なので、激しいシュートを打っても全然大丈夫です!

お値段はちょっとしますが、手間を考えると買って正解でした( ^o^)