SKEN YOKA STYLE

時間が無い30代オッサンが余暇で色々やってみるよ!

スッポンのエサ&同居人のエサ

ウチの水槽にはスッポン,メダカ,マドジョウ,スジシマドジョウ,ヌマエビ,ハゼ,ザリガニが一緒に暮らしてます。
こいつら全員を養っていかなければなりません。
毎日のご飯どうするかな~ 悩みどころです。

近所の大型ペットショップで見てみると、亀のエサだけでも十種類くらい有ります!「甲羅が丈夫に育ちます!」スッポンって甲羅軟らかいけどこれでいいんかな…?って感じで迷ってしまいます。
たぶん、水槽が大きいので、それぞれのエサを準備しても、行き届かせるのは難しいでしょう

色々悩んだあげく、取り敢えず

ヒカリ (Hikari) カメプロス 沈下性 390g

新品価格
¥1,040から
(2017/6/13 14:26時点)

キョーリン カメプロス 沈下性 小ペレット』にしました。
スッポンも小さいし、メダカ以外は底生なので、これにしました。水も綺麗になるって書いてあるし!
それと! もう一種類! 
『ウナギ養殖の練りエサ』です。この餌は、栄養価が高いので、与えすぎるとデブになってしまいます。時々与えます。ヤフオクで買いました!
f:id:esotengoku:20170523100758j:plainf:id:esotengoku:20170608061203j:plain与えてみると寄ってきてました。f:id:esotengoku:20170613143554j:plainメダカやエビ、ドジョウは群がります。



スッポンの成長と共に、エサも変わっていくと思います。スッポンは雑食らしいので、色々種類を変えて、エサやりも楽しんでみます(^ー^)