SKEN YOKA STYLE

時間が無い30代オッサンが余暇で色々やってみるよ!

バーティカルヘッドのアシストフックを自作します!

バーティカルヘッドに取り付けるアシストフックを考えます。
f:id:esotengoku:20171026213935j:plain
バーティカルヘッドは大きめのフックが1つあるだけなので、そのまま使うとフッキングできる確率は結構低いんです(゜o゜;)

根魚をメインで狙っていますが、根魚は前からでも後ろからでも、どちらからでも喰ってきます!
少ないチャンスを物にするには、全方位型のアシストフックが必要です!

アシストフックを取り付けるとこんな感じです。
f:id:esotengoku:20171026212025j:plain


1番よく使うセッティングがこれ
f:id:esotengoku:20171026212548j:plain
バルト6インチとの組み合わせでこうなります。

ヘッド下のアシストフックと、メインフックの後ろにアシストフックを取り付けています。

後ろのアシストフックは、f:id:esotengoku:20171026213441j:plainエコギアから発売されている物のぱくりです(笑)( ^o^)


下のアシストフックは判りにくいんですが、フックが横を向いています。f:id:esotengoku:20171026213552j:plain
針先を下にすると、根掛かりの原因になるので、横向きのセッティングする事で、フッキング率をあまり下げずに、根掛かりを回避できます。


これが私のメインで使っているバーティカルヘッド&アシストフックのセッティングです。