SKEN YOKA STYLE

時間が無い30代オッサンが余暇で色々やってみるよ!

メタルジグをイカ使用に改造します!

f:id:esotengoku:20190827104122j:plainこんにちはSKENです

来週、ケンサキイカを釣りに島根まで行ってきます!

イカメタルメインで楽しむつもりですが、新しいこともしようと思います!

以前、イカメタル中にメタルジグをシャクってみたら、掛からないもののケンサキイカが何度もアタックして来ました。

そこで、今回はメタルジグにイカ針を装着して実験です!

作りまーす

ステンレスワイヤーとイカ
f:id:esotengoku:20190827103623j:plain

曲げてアイを作ってf:id:esotengoku:20190827103725j:plainf:id:esotengoku:20190827103914j:plain

突っ込みます!
f:id:esotengoku:20190827103954j:plain

抜けないように曲げて、余分をカット!f:id:esotengoku:20190827104101j:plainf:id:esotengoku:20190827104246j:plain
完成!

装着したらこんな感じ
f:id:esotengoku:20190827104353j:plain


イカ釣りでは珍しい、イカ針が固定されていません!
この作りだと、イカが釣れても外すのに手間取るでしょうね(^^;;

楽しみです!

でっ!!!

行ってきましたケンサキイカ釣り!

撃沈…

今年は浜田の船は渋いと聞いていましたが、ホントに渋い💦

改造メタルジグを使いきる余裕が有りませんでした🙇

次回は頑張ります!