SKEN YOKA STYLE

時間が無い30代オッサンが余暇で色々やってみるよ!

攻撃的!イカメタルゲーム最強メソッド?誰でも出来る!空合わせメソッド!

最近流行りのイカメタルゲーム!

今年は2回の釣行で終わりました。

今年、僕がメインでやっていたのが【3つの意味】を持つしゃくりを行う【空合わせメソッド】です(どなたかが確立してたらすいませんm(_ _)m)

この釣り方は、僕がイカメタルゲームで色々やってきた中で最も釣れた、攻撃的な釣り方です。

特徴は、【誘い】【じらし】【掛け】を同時に行います。

やり方は超簡単!

ある程度誘ったら、間隔を開けて、フッキングするつもりでしゃくります!

しゃくる⇨フォール⇨止める⇨しゃくる⇨フォール⇨止める の繰り返しです。

普通でしたら、止めたときにアタリを待ちますが、アタリが出るまで待つ必要は有りません。
もちろん、アタリが出ればそのままフッキングします。

イカとのタイミングが合ってくれば、当たりが出る前にフッキング出来るようになります。




これは、
しゃくる事によりイカを【誘い、】
しゃくる事により触ろうとしていたイカから逃げて【じらし】
しゃくる事により触ってきたイカを【掛ける】!

一回のしゃくる動作に3つの意味が有るのです!

ただし、何の考えも無くやってはいけません!
必ず、海中を想像して、イカの動きを頭に浮かべながら、その時のしゃくる間隔を探して下さい。

ずっとしゃくる動作ですが、メタルスッテはそれほど重くないので苦にはならないと思います。

イカメタルゲームの1つのメソッドとして、やってみていただけたら嬉しいです( ^-^)