SKEN YOKA STYLE

時間が無い30代オッサンが余暇で色々やってみるよ!

1つのジグを信じて使い続ける事!シマノ スティンガーバタフライウィング フルシルバー!

私はジギングをメインの釣りに楽しんでいますが、楽しむと言っても人より釣りたい!ってのはどんな釣りでもそうです( ^-^)

しかし!私は起用でも無ければ、天才でも無いので、自分が信じた道具を信じて使い切る!それだけです!何百種類のジグから選択して使うなんてのは無理!

私は元からシマノが大好きなので、ジグもシマノの物を使い続けて来ました。

今、スロー系のジギングをする時は基本的にはこれしか使いません!
シマノ スティンガーバタフライウィング フルシルバー!f:id:esotengoku:20171011214821j:plain

シマノ スティンガーバタフライウィング フルシルバー!!Amazonならいつでも安い!

これさえあれば人と競っても負ける気はしません😁ただの自己満足では有りますが…(笑)

しかも、シマノのジグって安いんですよ!

このジグをその日の状況によって、重さだけを変えて使います!

ちなみに、僕がジギングで魚を釣るために心掛けているのは、「自分がどれだけ快適にジグをしゃくれているか」これだけです!
「良い感じだな~」と、思ったときが時合いです!

次回の釣行は日本海
新しいロッド【アブガルシア ソルティーステージ KR-Xジギング】との相性をチェックして、気持ちよくしゃくれるタイミングを探してきます!