SKEN YOKA STYLE

時間が無い30代オッサンが余暇で色々やってみるよ!

適当に自作!イカメタルスッテ!

3年前からイカメタルゲームに年2回ほど通ってます。

毎年のように新製品が出てきたり、新パターンが紹介されてます。
僕が通う遊漁船も、新しいやり方が生まれては消え…結局はシンプルなとこに落ち着いている気がします。

メタルスッテも色々な種類が売ってますが、ハッキリ言って、釣果に差は出ません!
新しい物狙いで発売された物は釣れないことは有りますが(笑)
僕の周りのでは、安くても基本的な形のメタルスッテを使っておけば間違いない!と言う結論に至ってます。僕もその通りだと思います。
ただ、色んな形、色のスッテに釣れてくれるのは事実!
……もしかして適当に作っても釣れるんじゃね…

って事で作ります!

まずボディーはこれ!f:id:esotengoku:20170907212828j:plain
中通し重りです

これにテーピングをします!
f:id:esotengoku:20170907212931j:plainf:id:esotengoku:20170907213408j:plain

アイとカンナをねじ込みます!f:id:esotengoku:20170907214549j:plain

レッドヘッドに塗装して完成!
f:id:esotengoku:20170907214914j:plain

制作時間5分です。
見た目はブッサイク
でも、これで釣れたらウケるよね(笑)
たぶん釣れると思うんよね(^o^)

実釣です!
f:id:esotengoku:20170913093517j:plain

イカがよく釣れているタイミングで投入です!

使った感じは…カンナ側が平べったくなっているので、フォールで軽くヒラヒラします。

釣れるかな~釣れるかな~

はい 釣れた~f:id:esotengoku:20170913094816j:plain

簡単な手作りスッテでも釣れます(ノ^^)ノ

ただ、活性が高い状態での結果ですので、1日使ったら結果に差が出るかもしれません。

今回は適当に作りましたが、オリジナルスッテの開発を本格的に始めようと思います。