SKEN YOKA STYLE

時間が無い30代オッサンが余暇で色々やってみるよ!

ハンドメイド古風餌木 新作発表!

以前、餌木の起源っぽい物を作りましたが、

『ハンドメイドで一品物!古風餌木作り』
http://esotengoku.hatenablog.com/entry/2017/07/10/214617

新作を作ってみたので発表します。
期待しないでご覧下さい!

じゃんっ!
f:id:esotengoku:20170810233450j:plain
この4つです!一番下は未完成ですが…

まずこれ☝
f:id:esotengoku:20170810233620j:plain
頭だけ焼きを入れました。
ワザとヤスリをかけずに、小刀の跡を残しました。


次にこれ☝
f:id:esotengoku:20170810233957j:plain
頭を濃く、体に薄く焼きを入れました。
角張ったボディーです。
気に入ってます( ^o^)


作りたかったのはこんな奴ら!
f:id:esotengoku:20170810234111j:plain
側扁形の魚の餌木です。
今で言うバイブレーションみたいな形ですね。
これに釣れたら1番嬉しいかもしれません( ^o^)


以上!

アオリイカのシーズンインまでに、20個作るつもりです(笑)
全部紹介しますので、こうご期待…しないでね